Photoshop

【合成】美味しさをプラス

クレラボ study

ラーメンの画像に湯気を足し、色味を調整して美味しそうな表現に変更します。

Index

手順

ベースとなる画像をPhotoshopで開きます。

①レイヤーパネルの右上にある三本線アイコンをクリックします。
②「新規レイヤー」をクリックします。
OKをクリックします

上部メニューからフィルター描画雲模様1をクリックします。

①レイヤーパレットの下部にあるベクトルマスクを追加をクリックします。
②レイヤーの描画モードを「スクリーン」に変更し、不透明度を「45%」に変更します。

マスク部分をクリックし、黒で塗り潰します。

ブラシを選択し、湯気の表示した部分を白で塗り潰します。
※マスクサムネール部分を選択しておきましょう。

次に、色味を調整していきます。

ネギ部分の緑部分を基準に調整すると、美味しそうに見えます

湯気の部分をよりリアルにしていくために、動きをつけていきます。
上部メニューから変形自由変形をクリックします。
ショートカット:command+T
右クリックし、ワープをクリックします。
※Macの右クリックを設定していない人は、Controlを押しながらクリックします。

commandを押すと点を増やすことができ、細かい動きを設定できます。
点を動かして動きをつけていきます。
Return/Enterを押し確定させます。

これで完成です。

スポンサーリンク
ABOUT ME
イノウエ ジュンイチ
イノウエ ジュンイチ
クレイジーラボ
1984年 大阪生まれ。 専門学校でグラフィックデザインを学び、制作会社、広告代理店、商社など多様な企業で経験を積む。 社会人13年目にあたる2019年、「クレイジーラボ」を設立。 2021年には独立を果たし本格的に活動を開始。 現在は、デザイン、コンサルタント、講師、クリエイターとして、幅広い分野で活動中。 1つの枠に囚われないクリエイティブを追求し、あらゆるプロジェクトに柔軟な発想で取り組んでます。
記事URLをコピーしました