クレラボ Study

Lancers登録方法

19 views
約3分
サービス

Lancersとは

日本のクラウドソーシングサイトで、フリーランスが仕事を受注したり、企業や個人の方々がフリーランスに対して仕事を依頼(コンペ方式)することができるプラットフォームです。

特徴

多様なジャンル

グラフィックデザイン、Webデザイン、プログラミング、ライティング、翻訳、マーケティング、データ入力など、さまざまなジャンルの仕事があります。

敷居の低さ

仕事の内容や納期、報酬などを事前に確認でき、自分の好きな案件に挑戦することができます。
また、案件ごとに納期がはっきりと明記されているため、自分のペースで始めれるのも大きな魅力です。

信頼性

日本国内だけでも50万人以上のフリーランスが登録しており、本人確認やスキル、実績の登録などの登録を行うことでフリーランスの信頼性を担保しています。

登録と情報入力方法

クラウドソーシング「ランサーズ」

▲「 Lancers 」の登録はこちらから

右上の会員登録(無料)をクリックします。

Googleで登録するをクリックします。※Google以外でも登録可能です。

①ユーザー名:好きなユーザー名を入力します
②主な利用方法:フリーランス・副業・在宅で働きたいを選択します

次へをクリックします。

ユーザー登録完了です。次に基本情報を入力していきます。
基本情報の入力へすすむをクリックします。

個人を選択します。

①お名前:本名を入力しよう
②公開・非公開:公開、非公開は、プロフィール編集より後から変更可能です。

「表示名」を入力します。

性別を選択します。

①生年月日:生年月日を入力しよう
②公開・非公開
:公開、非公開は、プロフィール編集より後から変更可能です。

①都道府県:都道府県を入力しよう
②公開・非公開
:公開、非公開は、プロフィール編集より後から変更可能です。

「市区町村」を選択しよう。

「職業」を選択しよう。

「キッチフレーズ」を入力しよう。 ※後で変更可能です

「自己紹介」を入力しよう。 ※後で変更可能です。

スキルの入力へすすむをクリックします。

得意なカテゴリーを選んで、次へをクリックします。

得意な業種を選んで、次へをクリックします。

あなたのスキルを選んで、次へをクリックします。

スキルの年数を選んで、次へをクリックします。

職務経歴書は、後からでも追加は可能なため、今回はスキップするをクリックします。

お疲れ様でした。これで一旦、登録は完了です。

やっておいたほうがいい事

マイページの右上にある自分のアイコンからプロフィールを表示を選択します。
プロフィールの編集や追加を行えますので空いた時間にしっかりエンハンス(強化)しておきましょう。

自己紹介文や本人確認などの項目を入力や認証を受けることでランクが上がり、信頼性を得ることができます。

Share / Subscribe
Tweets
Pinterest
Send to LINE