クレラボ Study

Discord登録方法

15 views
約3分
アプリケーション

Discordとは

アメリカ発のチャットサービスです。もともとは「ゲーマー向けボイスチャット」として注目を集めていましたが、現在はゲーマーだけに限らず、ビジネス向けのコミュニティツールとして利用する人や、大学のコミュニティとしても利用され、さまざまなジャンルのコミュニティが存在しています。

登録手順

https://discord.com/ へアクセスし、Loginボタンを押します。

登録をクリックします。

①~⑤を入力後、はいをクリックします。
入力したメールアドレス宛に認証メールが届いているので、メール本文内のメールアドレスを認証するをクリックし認証します。

  1. メールアドレス
  2. ユーザー名
  3. パスワード
  4. 生年月日
  5. メールを受け取る場合チェック

私は人間ですのチェックボックスをクリックし、Discordを開くをクリックします。

Discordにログイン

Discordは、パソコンやスマートフォンのアプリケーションが存在しています。
ブラウザー上でログインし操作も可能ですが、パソコンやスマートフォンにアプリケーションを入れておくことでとても便利に使うことが可能です。

先程、設定したメールアドレス、パスワードを入力し、ログインをクリックします。

初回、ログイン時上記のポップアップがでてきたら×をクリックします。
※参加したいサーバーやオリジナルのサーバーを立ち上げたい場合は、順番に設定していってください。

セキュリティを強化

画面左下の歯車をクリックして、設定を開きます。

編集をクリックします。
②電話番号を入力し、送信をクリックします。(電話番号の最初の0を除き入力)
※①を入力しておくと認証アプリやバックアップコードを紛失したときに有効です。

二段階認証を有効化をクリックします。
二段階認証を有効化ボタンをクリックすると、「3つのステップ」が表示されますので、スマートフォンアプリの「Google Authenticator」をダウンロードします。
ダウンロードしたアプリを開き、QRコードをスキャンをタップし、先程のQRコードを読み取ります。表示されている青色の数字をDiscordに入力し、有効にするをクリックしてください。

Google Authenticato‪r (AppStore) 
Google Authenticato‪r(GooglePlay)

Share / Subscribe
Tweets
Pinterest
Send to LINE